e‐マーケットプレイス : インターネット上のオープンな市場が企業間取引を変革させる

著者

書誌事項

e‐マーケットプレイス : インターネット上のオープンな市場が企業間取引を変革させる

タスクIT新書編集部編

(タスクIT新書, No.013)

タスク・システムプロモーション, 2000.9

タイトル読み

e- マーケット プレイス : インターネットジョウ ノ オープン ナ シジョウ ガ キギョウカン トリヒキ オ ヘンカク サセル

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

e‐マーケットプレイスとは、企業間取引における売り手と買い手をインターネット上で結び付ける仕掛けである。この新しい仕掛けの登場により、企業規模、国境の違いを超えてオープンで公平な取引が可能となる。本書では、21世紀に本格的に始動するe‐マーケットプレイスについてわかりやすく解説する。

目次

  • 第1章 e‐マーケットプレイスとは何か(企業間取引が変わる;e‐マーケットプレイスは世界規模の商品市場 ほか)
  • 第2章 e‐マーケットプレイスの事例(海外の動向;国内の動向)
  • 第3章 さまざまな企業が登場するe‐マーケットプレイス(e‐マーケットプレイスを構成する企業群;ERP、SCMベンダーがe‐マーケットプレイスを取り組み始めた ほか)
  • 第4章 続々と登場するe‐マーケットプレイス(バックオフィスとの連携がカギを握る;インターネットビジネスの基本を考える ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61111778
  • ISBN
    • 4925137190
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    105p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ