e‐マーケットプレイス : インターネット上のオープンな市場が企業間取引を変革させる
著者
書誌事項
e‐マーケットプレイス : インターネット上のオープンな市場が企業間取引を変革させる
(タスクIT新書, No.013)
タスク・システムプロモーション, 2000.9
- タイトル読み
-
e- マーケット プレイス : インターネットジョウ ノ オープン ナ シジョウ ガ キギョウカン トリヒキ オ ヘンカク サセル
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
e‐マーケットプレイスとは、企業間取引における売り手と買い手をインターネット上で結び付ける仕掛けである。この新しい仕掛けの登場により、企業規模、国境の違いを超えてオープンで公平な取引が可能となる。本書では、21世紀に本格的に始動するe‐マーケットプレイスについてわかりやすく解説する。
目次
- 第1章 e‐マーケットプレイスとは何か(企業間取引が変わる;e‐マーケットプレイスは世界規模の商品市場 ほか)
- 第2章 e‐マーケットプレイスの事例(海外の動向;国内の動向)
- 第3章 さまざまな企業が登場するe‐マーケットプレイス(e‐マーケットプレイスを構成する企業群;ERP、SCMベンダーがe‐マーケットプレイスを取り組み始めた ほか)
- 第4章 続々と登場するe‐マーケットプレイス(バックオフィスとの連携がカギを握る;インターネットビジネスの基本を考える ほか)
「BOOKデータベース」 より