経営者が語るべき「言霊」とは何か : リーダーの「言葉の力」が企業を変える

書誌事項

経営者が語るべき「言霊」とは何か : リーダーの「言葉の力」が企業を変える

田坂広志著

東洋経済新報社, 2003.2

タイトル読み

ケイエイシャ ガ カタルベキ コトダマ トワ ナニ カ : リーダー ノ コトバ ノ チカラ ガ キギョウ オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

トップが語る一言で組織は必ず蘇る。

目次

  • 第1話 なぜ、経営者は「言霊」を語らねばならないのか
  • 第2話 なぜ、経営者の語る「言葉」が言霊を失ったのか
  • 第3話 なぜ、経営者の語る「ビジョン」が言霊を失ったのか
  • 第4話 なぜ、経営者の語る「戦略」が言霊を失ったのか
  • 第5話 なぜ、経営者の語る「理念」が言霊を失ったのか
  • 第6話 なぜ、経営者の語る「予測」が言霊を失ったのか
  • 第7話 なぜ、経営者の語る「計画」が言霊を失ったのか
  • 第8話 なぜ、経営者の語る「意思決定」が言霊を失ったのか
  • 第9話 なぜ、経営者の語る「志」が言霊を失ったのか
  • 第10話 いま、経営者が語るべき「言霊」とは何か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6120399X
  • ISBN
    • 4492554718
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ