ビジネスに役立つ英語の音読
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ビジネスに役立つ英語の音読
ジャパンタイムズ, 2002.11
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ビジネス ニ ヤクダツ エイゴ ノ オンドク
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注記
付属資料: 録音ディスク(1枚 12cm)
内容説明・目次
内容説明
4つのパートから構成され、それぞれのテーマごとに、ビジネスパーソンに必要不可欠な英語コミュニケーションスキルの基礎知識を解説。PART1では、初対面でのあいさつや名刺交換の方法、電話での会話の留意点などを学ぶ。PART2では、聞き手としての心構えや意見の述べ方など、ビジネスミーティングにも役立つワンランク上のコミュニケーションスキルに関する知識を身につけることが目標。PART3では、英語でのプレゼンテーションをより効果的に行うためのノウハウや考え方を習得する。PART4では、ビジネスで最も重要とされる交渉のプロセスと、そこで必要とされる基本的なスキルの理解を目指す。
目次
- 1 ビジネスに効く英語の極意(初対面;会話のエチケット;ネットワーク作り;効果的に電話をする;電話をするマナー)
- 2 コミュニケーションの達人(聞くことを学ぶ;質問をする;意見を述べる;提案をする;会議への準備)
- 3 成功するプレゼンテーション(プレゼンテーションの準備;スピーチ原稿を書く;視覚補助材を使う;上手な発表の秘訣;質疑応答)
- 4 ビジネス交渉のエッセンス(成功を目指して交渉する;目的を明確にする;提案をする、提案に応じる;駆け引きをする;解決)
「BOOKデータベース」 より