生涯顧客が生まれる101のマジック : 出会ったお客を一生涯、他社に浮気しない生涯顧客にしてしまう方法
著者
書誌事項
生涯顧客が生まれる101のマジック : 出会ったお客を一生涯、他社に浮気しない生涯顧客にしてしまう方法
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2002.10
- タイトル読み
-
ショウガイ コキャク ガ ウマレル 101 ノ マジック : デアッタ オキャク オ イッショウガイ タシャ ニ ウワキ シナイ ショウガイ コキャク ニ シテシマウ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
長年に渡って顧客満足を追求するマネジメントにたずさわる著者が“生涯顧客にしてしまう魔法”には種も仕掛けもあることに気づいた。その種とは「ミッション(使命感)」であり、仕掛けとは「ゴールド・スタンダード・ツリー(黄金の木)を育てる9ステップ」である。本書では、東京ディズニーランド、ザ・リッツ・カールトン大阪、千葉夷隅ゴルフクラブ、吉田オリジナル、ワタミフードサービス、アスクル、物語コーポレーション、ひまわりコーポレーションなど、本物企業の成功事例をあげながら出会ったお客を一生他社に浮気させない“101のマジック”を紹介する。
目次
- 1部 ゴールドスタンダード・ツリー(黄金の木)(企業の三極化;勝ち組へのパスポート;全社感動企業;「全社感動企業」を創る“種”と“仕掛け” ほか)
- 2部 生涯顧客が生まれる101のマジック(答えはシンプル—すべての答えは顧客に在り;満足方程式—事前期待を超えること、それが「仕事」;すべての企業がライバル—お客様の体験値を超えよ;製品と商品—満足の押し売りは嫌われる ほか)
「BOOKデータベース」 より