経営品質向上プログラム : いかにして勝てる組織をつくるか
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経営品質向上プログラム : いかにして勝てる組織をつくるか
ダイヤモンド社, 2003.3
- タイトル読み
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ケイエイ ヒンシツ コウジョウ プログラム : イカニ シテ カテル ソシキ オ ツクルカ
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注記
監修: 加護野忠男
内容説明・目次
内容説明
いま競争は製品の品質から経営品質の競争へ。顧客視点から自社の経営をチェック、問題解決のPDCAサイクルを回して経営品質を高め、競争に勝てる組織をつくる。
目次
- 第1章 儲かる経営はどこが違うか(モノの品質から経営の品質へ;儲かる経営の仕組みづくり ほか)
- 第2章 PDCA管理が経営を革新する(組織の変革能力を高める;「視点の転換」サイクルを回す ほか)
- 第3章 儲ける仕組みづくりの「八つの基準」(経営全体の「フレームワーク」を理解する;自社の姿を明確にし、経営革新度を評価する ほか)
- 第4章 「スピード」と「ソリューション」による顧客満足経営の実践(キヤノンの模範ディーラーを目指して;自立経営を目指して ほか)
- 第5章 いかにして勝者の組織をつくるか(組織の力を結集する;顧客・市場を優先する組織をつくる ほか)
「BOOKデータベース」 より