経営品質向上プログラム : いかにして勝てる組織をつくるか
Author(s)
Bibliographic Information
経営品質向上プログラム : いかにして勝てる組織をつくるか
ダイヤモンド社, 2003.3
- Title Transcription
-
ケイエイ ヒンシツ コウジョウ プログラム : イカニ シテ カテル ソシキ オ ツクルカ
Available at 43 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 加護野忠男
Description and Table of Contents
Description
いま競争は製品の品質から経営品質の競争へ。顧客視点から自社の経営をチェック、問題解決のPDCAサイクルを回して経営品質を高め、競争に勝てる組織をつくる。
Table of Contents
- 第1章 儲かる経営はどこが違うか(モノの品質から経営の品質へ;儲かる経営の仕組みづくり ほか)
- 第2章 PDCA管理が経営を革新する(組織の変革能力を高める;「視点の転換」サイクルを回す ほか)
- 第3章 儲ける仕組みづくりの「八つの基準」(経営全体の「フレームワーク」を理解する;自社の姿を明確にし、経営革新度を評価する ほか)
- 第4章 「スピード」と「ソリューション」による顧客満足経営の実践(キヤノンの模範ディーラーを目指して;自立経営を目指して ほか)
- 第5章 いかにして勝者の組織をつくるか(組織の力を結集する;顧客・市場を優先する組織をつくる ほか)
by "BOOK database"