OpenGLによる3次元CGプログラミング
著者
書誌事項
OpenGLによる3次元CGプログラミング
コロナ社, 2003.4
- タイトル別名
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3D-CG programming using openGL
3次元CGプログラミング : OpenGLによる
- タイトル読み
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OpenGL ニヨル 3ジゲン CG プログラミング
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注記
引用・参考文献: p[157]
内容説明・目次
内容説明
本書は、これから3次元CGのプログラミングを始めようとする読者を対象にしている。C言語に関する若干の経験さえあれば、CGの知識がなくてもサンプルプログラムをもとに段階的に学習することが可能であり、容易に3次元CGのシステムを作成し、CGの仕組みが理解できるように構成されている。
目次
- 1 ウィンドウ設定と基本図形の描画
- 2 3次元図形の描画と隠面処理
- 3 モデリング入門
- 4 アニメーション
- 5 イベント処理
- 6 シューディング
- 7 光源の設定
- 8 テクスチャマッピング
- 9 形状モデリング
- 10 シミュレーション
- 11 自由制作
「BOOKデータベース」 より