障害児の視知覚・知能・学力に関する発達的研究 : 個に応じた教育を考える
著者
書誌事項
障害児の視知覚・知能・学力に関する発達的研究 : 個に応じた教育を考える
二瓶社, 2003.3
- タイトル読み
-
ショウガイジ ノ シチカク チノウ ガクリョク ニ カンスル ハッタツテキ ケンキュウ : コ ニ オウジタ キョウイク オ カンガエル
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 視知覚発達の諸特性について、弱視児と他の障害児との比較研究
- 第2章 弱視児の知能と視知覚の研究
- 第3章 WISC‐Rを弱視児に適用した場合の因子分析による研究
- 第4章 弱視児の視知覚・知能・学力に関する縦断的研究
- 第5章 盲児の知的発達に関する縦断的研究
- 第6章 知的障害児の「図形の読み」に関する縦断的研究
- 第7章 微細胞機能障害児の視知覚・知能・学力に関する縦断的研究
- 第8章 学習障害児の知能・学力に関する縦断的研究
「BOOKデータベース」 より