サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
Author(s)
Bibliographic Information
サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
同文舘出版, 2003.4
増補版
- Title Transcription
-
サービス ト マーケティング : パートナーシップ マーケティング エノ テンボウ
Available at 96 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・参照文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書はサービスの基本的捉え方を、構造・プロセス・および成果の観点から理論的・統合的にまとめ、新しい視角を提供する。次にこの統合的観点と発想に基づき、サービスのマーケティング管理への実務的活用を示唆する。続いて21世紀の新しい産業セクターとして脚光を浴びる非営利組織、NPO・NGOの役割を取り上げ、その地球規模における環境・資源・生態系維持との関わりについてふれる。最後に上記の非営利組織と営利組織の知識と知恵のコラボレーションの必要性とその促進のためにマーケティングを再認識すべきであることを指摘する。なお巻末の補遺は第4章の論述を再検討するため読者の便宜を考え収録した。
Table of Contents
- サービスマーケティングの研究領域
- 第1部 サービスとマーケティング(サービスに関する既存概念;サービスの構造 ほか)
- 第2部 サービスマーケティングマネジメント(サービス業のマーケティング;サービスのクオリティと満足 ほか)
- 第3部 サービスマーケティングとパートナーシップ(サービスにおける顧客との接点)
- パートナーシップマーケティングへの展望
- 補遺 コラボレーション、パートナーシップそしてマーケティング—営利・非営利組織の融合
by "BOOK database"