人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
Author(s)
Bibliographic Information
人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
北樹出版, 2003.4
- Title Transcription
-
ヒト ガ マナブ ト イウ コト : ニンチ ガクシュウロン カラ ノ シテン
Available at 255 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献・参考情報: p245(http://www.coglearning.com/)
Description and Table of Contents
Description
学びの科学の最先端を探る!よりよく学ぶためにはどうしたらいいか、認知の科学にもとづくヒント。
Table of Contents
- 1章 学習とは:認知学習論からみた学び
- 2章 学習の始まり:赤ちゃんは何を知っているのか
- 3章 ことばの学習:子どもはことばを学習する天才
- 4章 機械の学習と人間の学習:人間の知性をコンピュータの知から考える
- 5章 概念の学習:外界の認識から科学的発見まで
- 6章 外国語の学習:外国語はなぜ難しいのか
- 7章 学習を極める:熟達者になるには
- 7章付録 能と将棋のエキスパート対談:熟達とは、技を極めるとは
- 8章 社会的文脈に埋め込まれた学習:創生的学習の仕方を学ぶ
- 9章 ITと学び:インターネット時代の学習のあり方
- 10章 まとめ:よりよい学習のヒント
by "BOOK database"