人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
Author(s)
Bibliographic Information
人が学ぶということ : 認知学習論からの視点
北樹出版, 2003.4
- Title Transcription
-
ヒト ガ マナブ ト イウ コト : ニンチ ガクシュウロン カラ ノ シテン
Available at / 255 libraries
-
141.33||Im0000420866,
141.33||Im0000420877, 141.33||Im0000420888, 141.33||Im000053205 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献・参考情報: p245(http://www.coglearning.com/)
Description and Table of Contents
Description
学びの科学の最先端を探る!よりよく学ぶためにはどうしたらいいか、認知の科学にもとづくヒント。
Table of Contents
- 1章 学習とは:認知学習論からみた学び
- 2章 学習の始まり:赤ちゃんは何を知っているのか
- 3章 ことばの学習:子どもはことばを学習する天才
- 4章 機械の学習と人間の学習:人間の知性をコンピュータの知から考える
- 5章 概念の学習:外界の認識から科学的発見まで
- 6章 外国語の学習:外国語はなぜ難しいのか
- 7章 学習を極める:熟達者になるには
- 7章付録 能と将棋のエキスパート対談:熟達とは、技を極めるとは
- 8章 社会的文脈に埋め込まれた学習:創生的学習の仕方を学ぶ
- 9章 ITと学び:インターネット時代の学習のあり方
- 10章 まとめ:よりよい学習のヒント
by "BOOK database"