日本でのモノづくりにこだわる : 空洞化に勝つ! : EMS工場をいかに活用するか?
著者
書誌事項
日本でのモノづくりにこだわる : 空洞化に勝つ! : EMS工場をいかに活用するか?
(B&Tブックス, . シリーズモノづくりニッポンの再生||シリーズ モノズクリ ニッポン ノ サイセイ ; 3)
日刊工業新聞社, 2003.4
- タイトル別名
-
日本でのモノづくりにこだわる : 空洞化に勝つ! : EMS工場をいかに活用するか?
- タイトル読み
-
ニホン デノ モノズクリ ニ コダワル : クウドウカ ニ カツ : EMS コウジョウ オ イカニ カツヨウ スルカ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- プロローグ 空洞化に勝つ二十一世紀の競争優位の条件
- 第1章 日本でのモノづくりを極める—自社でしか作れないオンリーワン戦略を進めるシャープ
- 第2章 オリジナル技術でオリジナル製品を作る—キーデバイスや中核部品の独自開発にこだわるキヤノン
- 第3章 スピードとサービスで競争優位を創造する—PCブランドの生き残りをかけるNECの改革
- 第4章 メガEMSから何を学び、どう活用するか—ソレクトロンやジェイビルサーキットのグローバル戦略
- 第5章 中国・アジア市場で新ビジネスモデルを構築する—電子部品を中核に事業拡大を図る加賀電子
- 第6章 日本のモノづくりを再構築する—空洞化に伴うモノづくりの危機をいかに克服するか
「BOOKデータベース」 より