子どもの可能性を引き出す教師修業法
著者
書誌事項
子どもの可能性を引き出す教師修業法
(教師修業への挑戦, 1)
明治図書出版, 2003.3
- タイトル読み
-
コドモ ノ カノウセイ オ ヒキダス キョウシ シュギョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 サークルから教師修業は始まった(サークルは教師修業の場である;オホーツクサークルの二つの目的 ほか)
- 2 模擬授業へ挑戦することで我流を排除する(「力の指導」から「知の指導」へ;TOSSオホーツクとして再出発)
- 3 向山学級のシステムを追試することで見通しを持つ(すぐれたシステムから学ぶ;学ぶことの根本には憧れがある ほか)
- 4 「集団」にこだわり続けるサークルで私が学んだこと(上達するためには得意なものを決めること;子どもは集団を通して成長する ほか)
- 5 サークルで学び続けることで手にしたもの(子どもの可能性をつぶす教師;子どもの可能性を信じ続ける教師 ほか)
「BOOKデータベース」 より