「静かに!」を言わない授業 : 禁!教員経験5年未満の方は読んではいけません!?
著者
書誌事項
「静かに!」を言わない授業 : 禁!教員経験5年未満の方は読んではいけません!?
東洋館出版社, 2003.4
- タイトル別名
-
静かにを言わない授業 : 禁教員経験5年未満の方は読んではいけません
- タイトル読み
-
シズカニ オ イワナイ ジュギョウ : キン キョウイン ケイケン ゴネン ミマン ノ カタ ワ ヨンデワ イケマセン
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p102
内容説明・目次
内容説明
本書は、学習者(そして教師自身)が授業中に行う私語、じゃれあいの素晴らしさについて書いた。
目次
- 1 「有名進学校の生徒も私語をする!」—何が「いい」のか「悪い」のか
- 2 ふざけ合う班と真面目な班、よい発表をしたのはどちら?—異学年でのじゃれあい(異学年学習;不真面目なグループ、真面目なグループ ほか)
- 3 じゃれあいの輪に入ろう—「評価者」から「共感者」へ(現状における教師と子どもとの関係;じゃれあう教師 ほか)
- 4 本書活用上の注意(試す前に;あきらめてしまう失敗 ほか)
- 5 良いじゃれあい、悪いふざけ合いの見分け方(筆者の経験;私語に対する見方 ほか)
「BOOKデータベース」 より