なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略
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書誌事項
なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略
翔泳社, 2003.3
- タイトル別名
-
なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!
- タイトル読み
-
ナゼ アノ ショウヒン ダケ ダイヒット シタ ノカ : ゼンブ ムリョウ ノ マスコミ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
『ハリー・ポッター』が最初広告費0円でも売れた理由とは!?大ヒット商品の「売る仕掛け」明かします。「儲からない」とお悩みの経営者、商品・宣伝・広報担当者、必読。
目次
- 1章 すべての大ヒットの裏には仕掛けがあった!—「仕掛け=広告」時代の終焉
- 2章 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!—全部無料のマスコミ戦略(『ハリー・ポッターと賢者の石』の広告費は、最初0円だった;『アメリ』のプロモーションには、カルロス・ゴーンも一役買った;藤圭子のデビュー曲は、宣伝費5万円で、80万枚を超える大ヒットになった;『¥マネーの虎』出演の安田社長はすべてのマスコミ露出を事業に活かす;漫画『ホテル』ドラマ化の話を聞いた広報マンは、自分のホテルを舞台にした ほか)
- 3章 あなたの会社でも大ヒットは仕掛けられる!—販促広報の基本4ステップ
- 4章 大ヒットを生み出すマスコミ戦略はいますぐ実践できる!—マスコミ戦略A‐Z
「BOOKデータベース」 より