お客様志向の実践
著者
書誌事項
お客様志向の実践
(実践!知の挑戦者に贈る究極のバイブル, シリーズ2,
ビジネス社, 2003.2
- タイトル読み
-
オキャクサマ シコウ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、マス・マーケティングを中心とした従来のマーケティング理論のポイントをまず十分に押さえた上で、リレーションシップ・マーケティングについて、著者なりの考え方を詳しく説明。その関連で、「ワンツーワン・マーケティング」「データベース・マーケティング」についても説明している。
目次
- マーケティング
- マーケティングのプロセス
- 製品ポジショニング
- 製品の分類とライン
- 製品のライフサイクルと製品開発
- ブランド、パッケージ、ネーミング
- 価格戦略
- 流通戦略
- プロモーション
- 市場調査によるお客様の行動分析
- 競争戦略
- リレーションシップ・マーケティング
- ワンツーワン・マーケティング、データベース・マーケティング
- マーケティングの心理学
- 実践的マーケティングのポイント
「BOOKデータベース」 より