書誌事項

お客様志向の実践

小宮一慶著

(実践!知の挑戦者に贈る究極のバイブル, シリーズ2, マーケティング編)

ビジネス社, 2003.2

タイトル読み

オキャクサマ シコウ ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、マス・マーケティングを中心とした従来のマーケティング理論のポイントをまず十分に押さえた上で、リレーションシップ・マーケティングについて、著者なりの考え方を詳しく説明。その関連で、「ワンツーワン・マーケティング」「データベース・マーケティング」についても説明している。

目次

  • マーケティング
  • マーケティングのプロセス
  • 製品ポジショニング
  • 製品の分類とライン
  • 製品のライフサイクルと製品開発
  • ブランド、パッケージ、ネーミング
  • 価格戦略
  • 流通戦略
  • プロモーション
  • 市場調査によるお客様の行動分析
  • 競争戦略
  • リレーションシップ・マーケティング
  • ワンツーワン・マーケティング、データベース・マーケティング
  • マーケティングの心理学
  • 実践的マーケティングのポイント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ