マノエル・デ・オリヴェイラと現代ポルトガル映画
著者
書誌事項
マノエル・デ・オリヴェイラと現代ポルトガル映画
(E/M books, Vol.12)
エスクァイアマガジンジャパン, 2003.4
- タイトル別名
-
Manoel de Oliveira e cinema Portugês
- タイトル読み
-
マノエル デ オリヴェイラ ト ゲンダイ ポルトガル エイガ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
マノエル・デ・オリヴェイラフィルモグラフィ 赤坂大輔作成: p250-257
ポルトガル社会/映画史年表: p258-262
ジョアン・セーザル・モンテイロフィルモグラフィ: p276-277
ペドロ・コスタフィルモグラフィ: p286
内容説明・目次
内容説明
現役最高齢、世界映画界最大の巨匠。その偉業を称えつつ俯瞰するポルトガル映画の過去と現在。
目次
- マノエル・デ・オリヴェイラバイオグフィ
- 1930年代〜1960年代(天国の扉—オリヴェイラ、ジョン・フォードを語る)
- 1970年代〜1980年代(『フランシスカ』を巡って(マノエル・デ・オリヴェイラ);上演表象と映画を巡って(マノエル・デ・オリヴェイラ) ほか)
- 1990年代以後(劇映画の創作理念を巡る対話(聞き手ジャン・A・ジリ);『絶望の日』を巡る対話(聞き手アントワーヌ・ド・ベック、ティエリー・ジュス) ほか)
- オリヴェイラに続く作家たち(ジョアン・セーザル・モンテイロとの対話(聞き手ミシェル・シマン);ペドロ・コスタとの対話(聞き手アルゼンチンの雑誌「El Amante.com」) ほか)
「BOOKデータベース」 より