なぜ、日本車は愛されないのか : 色褪せない価値を創るためのモノづくりの発想

書誌事項

なぜ、日本車は愛されないのか : 色褪せない価値を創るためのモノづくりの発想

立花啓毅著

ネコ・パブリッシング, 2003.4

タイトル読み

ナゼ ニホンシャ ワ アイサレナイ ノカ : イロアセナイ カチ オ ツクル タメ ノ モノズクリ ノ ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・引用文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

売れているのに評価されない日本のモノづくりって何だ!!世界に賞賛されたユーノス・ロードスターの産みの親がモノ申す。

目次

  • 第1章 大切なことを忘れてしまったクルマ業界
  • 第2章 モノは心を育て、文化を作る
  • 第3章 モノへの愛情を失った日本人
  • 第4章 「マットウな」商品と「売れる」商品は両立する
  • 第5章 二十一世紀の日本は、情緒によって劇的に変わる
  • 第6章 モノ作りの学校を作ろう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62068674
  • ISBN
    • 4873663393
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ