変貌するメキシコ小売産業 : 経済開放政策とウォルマートの進出
著者
書誌事項
変貌するメキシコ小売産業 : 経済開放政策とウォルマートの進出
白桃書房, 2003.4
- タイトル読み
-
ヘンボウ スル メキシコ コウリ サンギョウ : ケイザイ カイホウ セイサク ト ウォルマート ノ シンシュツ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書の目的は従来多国籍製造業の進出を中心に検討が進められてきたメキシコ経済への影響に関して、グローバル・リテイラーという新たな進出主体を加えることによって、メキシコ経済に対する外資の影響をより具体的に示すことにある。ウォルマート参入後10年を経て、メキシコ小売産業は変貌をとげているが、本書はメキシコ小売市場への外資参入の経緯と問題点を検討することを通じて、グローバル・リテイラーの進出が進出先小売市場に及ぼした影響についての解明を試みたものである。
目次
- 第1章 メキシコの経済開放政策
- 第2章 メキシコ小売産業の現状
- 第3章 メキシコ小売産業の地域特性
- 第4章 ウォルマート・デ・メヒコ
- 第5章 ウォル・メックスに対抗するメキシコ3大小売業者
- 第6章 メキシコにおけるストリートベンダー政策
- 第7章 メキシコの伝統的小売業者の現状
- 第8章 メキシコにおける消費者購買行動の変化
「BOOKデータベース」 より