子どもの「学びパワー」を掘り起こせ : 「学び」を優先する教育アプローチ

Bibliographic Information

子どもの「学びパワー」を掘り起こせ : 「学び」を優先する教育アプローチ

カレブ・ガテーニョ著 ; 土屋澄男訳

茅ケ崎出版 , 星雲社(発売), 2003.2

Other Title

What we owe children : the subordination of teaching to learning

子どもの学びパワーを掘り起こせ : 学びを優先する教育アプローチ

Title Transcription

コドモ ノ マナビ パワー オ ホリオコセ : マナビ オ ユウセン スル キョウイク アプローチ

Available at  / 29 libraries

Note

ガテーニョの経歴: p139

ガテーニョの主要著書: p140

参考文献: p164-165

Description and Table of Contents

Description

本書は、「学び」を「教えること」に優先させるアプローチを教育界に広めることを目的としている。外国語教育におけるサイレント・ウェイとその学習理論付き。

Table of Contents

  • 序 「学び」を優先するアプローチ
  • 第1章 子どものパワー
  • 第2章 読み書きと算数の教育
  • 第3章 社会科の教育
  • 第4章 教師の役割
  • 第5章 「気づき」の教育学

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA62145141
  • ISBN
    • 4434027484
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    171p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top