書誌事項

ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略

高野光一編著

日経出版販売日経事業出版センター , 日経人材情報 (発売), 2003.5

タイトル別名

キーパーソンが語るモノづくりと戦略 : ソニーの決断

タイトル読み

ソニー ノ ケツダン : キー パーソン ガ カタル モノズクリ ト センリャク

大学図書館所蔵 件 / 51

注記

監修: ソニー・ヒューマンキャピタル

ソニー・ヒューマンキャピタル株式会社のコンサルティンググループがその会員向けに発行している季刊誌「M・E・I・X」に掲載のインタビュー記事をまとめたもの

内容説明・目次

内容説明

アイボはいかにして生まれたのか。バイオノートはいかにして作られたのか。数々のソニーのヒット商品と経営戦略—その発想法と舞台裏を初めて網羅した。

目次

  • 序 ソニーの「モノづくり哲学」
  • 1 ソニーの創造的モノづくり(ロボット開発への挑戦;テレビの高画質技術「DRC」への挑戦;不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装 ほか)
  • 2 ソニーの多角的経営戦略(ネット時代の資材調達「eプロキュアメント」;ソニーの携帯電話戦略;ソニーが銀行をつくった ほか)
  • 3 モノづくりの鉄人たち(IT時代も勝ち続けるアトムとは;家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ;「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62183865
  • ISBN
    • 4891126043
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ