ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
日経出版販売日経事業出版センター , 日経人材情報 (発売), 2003.5
- Other Title
-
キーパーソンが語るモノづくりと戦略 : ソニーの決断
- Title Transcription
-
ソニー ノ ケツダン : キー パーソン ガ カタル モノズクリ ト センリャク
Available at 51 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: ソニー・ヒューマンキャピタル
ソニー・ヒューマンキャピタル株式会社のコンサルティンググループがその会員向けに発行している季刊誌「M・E・I・X」に掲載のインタビュー記事をまとめたもの
Description and Table of Contents
Description
アイボはいかにして生まれたのか。バイオノートはいかにして作られたのか。数々のソニーのヒット商品と経営戦略—その発想法と舞台裏を初めて網羅した。
Table of Contents
- 序 ソニーの「モノづくり哲学」
- 1 ソニーの創造的モノづくり(ロボット開発への挑戦;テレビの高画質技術「DRC」への挑戦;不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装 ほか)
- 2 ソニーの多角的経営戦略(ネット時代の資材調達「eプロキュアメント」;ソニーの携帯電話戦略;ソニーが銀行をつくった ほか)
- 3 モノづくりの鉄人たち(IT時代も勝ち続けるアトムとは;家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ;「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ ほか)
by "BOOK database"