ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
著者
書誌事項
ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
日経出版販売日経事業出版センター , 日経人材情報 (発売), 2003.5
- タイトル別名
-
キーパーソンが語るモノづくりと戦略 : ソニーの決断
- タイトル読み
-
ソニー ノ ケツダン : キー パーソン ガ カタル モノズクリ ト センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: ソニー・ヒューマンキャピタル
ソニー・ヒューマンキャピタル株式会社のコンサルティンググループがその会員向けに発行している季刊誌「M・E・I・X」に掲載のインタビュー記事をまとめたもの
内容説明・目次
内容説明
アイボはいかにして生まれたのか。バイオノートはいかにして作られたのか。数々のソニーのヒット商品と経営戦略—その発想法と舞台裏を初めて網羅した。
目次
- 序 ソニーの「モノづくり哲学」
- 1 ソニーの創造的モノづくり(ロボット開発への挑戦;テレビの高画質技術「DRC」への挑戦;不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装 ほか)
- 2 ソニーの多角的経営戦略(ネット時代の資材調達「eプロキュアメント」;ソニーの携帯電話戦略;ソニーが銀行をつくった ほか)
- 3 モノづくりの鉄人たち(IT時代も勝ち続けるアトムとは;家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ;「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ ほか)
「BOOKデータベース」 より