技術者が営業をきわめる本 : 戦略的に顧客ニーズをつかむ

書誌事項

技術者が営業をきわめる本 : 戦略的に顧客ニーズをつかむ

寺松輝彦著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2003.5

タイトル別名

Business by engineers

技術者が営業をきわめる本 : 戦略的に顧客ニーズをつかむ

タイトル読み

ギジュツシャ ガ エイギョウ オ キワメル ホン : センリャクテキ ニ コカク ニーズ オ ツカム

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内容説明・目次

内容説明

口下手、営業のやり方がわからない、人前で話せないプレゼンテーションなんてとんでもない。そんな人でも大丈夫!「技術者営業」が会社を伸ばす。

目次

  • 第1章 技術者営業のメリット(勝ちを呼ぶ技術者営業;専門知識という付加価値 ほか)
  • 第2章 技術者営業の展開(商談のプロセスを理解する;コンサルティングであれ ほか)
  • 第3章 ニーズを探り提案にする(真のニーズの発見;現場を歩け ほか)
  • 第4章 プレゼンテーションの実践(プレゼンテーションの組み立て;技術者のプレゼンテーション)
  • 第5章 アフターケアの実践(CSの向上;クレーム処理はチャンス)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62226607
  • ISBN
    • 456962877X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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