世界一やさしいベビーサインの教えかた

書誌事項

世界一やさしいベビーサインの教えかた

直江千恵子著

ブックマン社, 2003.2

タイトル読み

セカイイチ ヤサシイ ベビー サイン ノ オシエカタ

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: 録音ディスク (1枚 ; 12cm)

付: カード (4枚)

内容説明・目次

内容説明

今まで、ベビーサインは難しいと感じていたお母さんたちへ贈る、たのしくてわかりやすい、ベビーサインの超!実践編。どうやって教えるの?教えかたのコツは?ヒントも満載。

目次

  • 1 新しい、赤ちゃんとお母さんのコミュニケーション法—ベビーサインって、な〜に?(お母さんのしぐさをまねることが、ベビーサインの始まりです;赤ちゃんが体で表している気持ちに気づいてあげましょう;お母さんも、実はベビーサインで大きくなった ほか)
  • 2 絵本をお手本に覚えるベビーサイン—しょうくんのおしゃべりな一日
  • 3 お母さんの疑問や不安にお答えします!—ベビーサイン、こんなときはどうしたらいいの?(どんなサインがあるの?;いつごろから始めるのがいいの?いつ、教えたらいいの? ほか)
  • 4 CDを聴きながらたのしく覚えるベビーサイン—歌って、踊って、覚えましょう(わらべ歌は、ベビーサインの宝庫;わらべ歌でたのしく遊んで、気持ちや想像力を育てましょう;げんこつやまのたぬきさん ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62314646
  • ISBN
    • 4893085271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    103p
  • 大きさ
    18×19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ