「人の動かし方」が上手な人・下手な人 : この基本を身につければ、部下・上司・交渉先との人間関係が好転し、仕事の流れもうまくいく!
著者
書誌事項
「人の動かし方」が上手な人・下手な人 : この基本を身につければ、部下・上司・交渉先との人間関係が好転し、仕事の流れもうまくいく!
(Kou business)
こう書房, 2001.8
- タイトル別名
-
人の動かし方が上手な人・下手な人
- タイトル読み
-
ヒト ノ ウゴカシカタ ガ ジョウズナ ヒト ヘタナ ヒト : コノ キホン オ ミ ニ ツケレバ ブカ ジョウシ コウショウサキ トノ ニンゲン カンケイ ガ コウテン シ シゴト ノ ナガレ モ ウマク イク
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
仕事を円滑に進めるには、自分が動くだけでなく、同僚や部下、社内の関連部署、取引先などの協力者にも動いてもらうことが必要。しかし、自分が思ったとおりに相手に動いてもらうのは、そうそう簡単なことではない。なぜ人は動いてくれないのか。どうしたら動いてくれるのか。相手の心理や立場を理解すれば、その答えが見えてくる。職場内や取引先との人間関係を向上させ、相手に「気持ちよく動いてもらう」ための基本的な知識と技術を伝授する。
目次
- 第1章 「人」を動かせる人間は強い
- 第2章 あなたの“思い”を実現させよう
- 第3章 上手に部下を動かすコツ
- 第4章 社内の他部署を動かすコツ
- 第5章 よその組織に食い込むコツ
- 第6章 人間関係の心理学
- 第7章 人を動かす「段取り」から詰めまでのコツ
「BOOKデータベース」 より