マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

Bibliographic Information

マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

読売広告社, ハイライフ研究所著

宣伝会議, 2003.6

Other Title

Marketing transfer

マーケティング・トランスファー : 8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

Title Transcription

マーケティング トランスファー 8ツ ノ ホウソク : コカク ソウゾウ ノ アプローチ

Available at  / 33 libraries

Description and Table of Contents

Description

日々たくさんの商品が誕生し、暮らしの中へと入り込んできている。著者は暮らしの現場からマーケティングをとらえ、“トランスファー”の法則を導き出した。本書では、「ターゲットをセグメント」するのではなく、「トランスファーによるマーケットの拡大、機会創出の追求」を提案している。

Table of Contents

  • 1部 「トランスファー行動」始まる!(「レス現象」が「トランスファー行動」を登場させた;座談会「トランスファー行動」の背景をどうとらえるか)
  • 2部 「トランスファー行動」はなぜ発生したのか(「トランスファー行動」を育んだバブル崩壊後の10年とは;「トランスファー行動」を発生させる現代社会とは ほか)
  • 3部 「マーケティング・トランスファーの法則」とは何か(「トランスファーの8法則」の基本を押さえる;「変換」のトランスファー ほか)
  • 4部 「マーケティング・トランスファーの法則」徹底活用(トランスファーの8法則をマーケティングにどう活用するか;団塊シニア対象にトランスファーの8法則を適用する)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA62397268
  • ISBN
    • 4883350851
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top