マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ
著者
書誌事項
マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ
宣伝会議, 2003.6
- タイトル別名
-
Marketing transfer
マーケティング・トランスファー : 8つの法則 : 顧客創造のアプローチ
- タイトル読み
-
マーケティング トランスファー 8ツ ノ ホウソク : コカク ソウゾウ ノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日々たくさんの商品が誕生し、暮らしの中へと入り込んできている。著者は暮らしの現場からマーケティングをとらえ、“トランスファー”の法則を導き出した。本書では、「ターゲットをセグメント」するのではなく、「トランスファーによるマーケットの拡大、機会創出の追求」を提案している。
目次
- 1部 「トランスファー行動」始まる!(「レス現象」が「トランスファー行動」を登場させた;座談会「トランスファー行動」の背景をどうとらえるか)
- 2部 「トランスファー行動」はなぜ発生したのか(「トランスファー行動」を育んだバブル崩壊後の10年とは;「トランスファー行動」を発生させる現代社会とは ほか)
- 3部 「マーケティング・トランスファーの法則」とは何か(「トランスファーの8法則」の基本を押さえる;「変換」のトランスファー ほか)
- 4部 「マーケティング・トランスファーの法則」徹底活用(トランスファーの8法則をマーケティングにどう活用するか;団塊シニア対象にトランスファーの8法則を適用する)
「BOOKデータベース」 より