構造化方式に基づく『心のノート』を生かす道徳授業
Author(s)
Bibliographic Information
構造化方式に基づく『心のノート』を生かす道徳授業
明治図書出版, 2003.2
- 小学校・低学年
- 小学校・中学年
- 小学校・高学年
- 中学校
- Other Title
-
構造化方式に基づく心のノートを生かす道徳授業
『心のノート』を生かす道徳授業 : 構造化方式に基づく
- Title Transcription
-
コウゾウカ ホウシキ ニ モトズク ココロ ノ ノート オ イカス ドウトク ジュギョウ
Available at 49 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
-
Osaka Kyoiku University Library
小学校・低学年375.35||Ka||1W0402481,
小学校・中学年375.35||Ka||2W0402482, 小学校・高学年375.35||Ka||3W0402483, 中学校375.35||Ka||4W0402484 -
小学校・低学年375.35/K/16000010170,
小学校・中学年375.35/K/26000010188, 小学校・高学年375.35/K/36000010196 OPAC
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校・低学年 ISBN 9784188064177
Description
1章は構造化方式の要点を分かりやすく述べたものである。2章は、構造化方式の考え方によって、各事例を分担した教師の持ち味を生かして授業を実践した事例である。
Table of Contents
- 1章 構造化方式による『心のノート』を生かした授業の基本(構造化方式の勧め;構造化方式での『心のノート』の生かし方;構造化方式における評価;低学年『心のノート』を生かす着眼点)
- 2章 構造化方式による『心のノート』を活用した授業実践(視点1のとらえ方と生かし方—むねをはっていこう;視点2のとらえ方と生かし方—こころとこころをむすぼう;視点3のとらえ方と生かし方—いのちにふれよう;視点4のとらえ方と生かし方—みんなときもちよくいよう ほか)
- Volume
-
小学校・中学年 ISBN 9784188065112
Description
1章は構造化方式の要点を分かりやすく述べたもので、2章は、構造化方式の考え方によって、各事例を分担した教師の持ち味を生かして授業を実践した事例である。
Table of Contents
- 1章 構造化方式による『心のノート』を生かした授業の基本(構造化方式の勧め;構造化方式での『心のノート』の生かし方;構造化方式における評価;中学年『心のノート』を生かす着眼点)
- 2章 構造化方式による『心のノート』を活用した授業実践(視点1のとらえ方と生かし方—かがやく自分になろう;視点2のとらえ方と生かし方—人とともに生きよう;視点3のとらえ方と生かし方—いのちを感じよう;視点4のとらえ方と生かし方—みんなと気持ちよくすごそう ほか)
- Volume
-
小学校・高学年 ISBN 9784188066157
Description
1章は構造化方式の要点を分かりやすく述べたものである。2章は、構造化方式の考え方によって、各事例を分担した教師の持ち味を生かして授業を実践した事例である。
Table of Contents
- 1章 構造化方式による『心のノート』を生かした授業の基本(構造化方式の勧め;構造化方式での『心のノート』の生かし方;構造化方式における評価;高学年『心のノート』を生かす着眼点)
- 2章 構造化方式による『心のノート』を活用した授業実践(視点1のとらえ方と生かし方—自分を育てる;視点2のとらえ方と生かし方—ともに生きる;視点3のとらえ方と生かし方—生命を愛おしむ;視点4のとらえ方と生かし方—社会をつくる ほか)
- Volume
-
中学校 ISBN 9784188067192
Description
1章は構造化方式の要点を分かりやすく述べたもので、2章は、構造化方式の考え方によって、各事例を分担した教師の持ち味を生かして授業を実践した事例である。
Table of Contents
- 1章 構造化方式による『心のノート』を生かした授業の基本(構造化方式の勧め;構造化方式での『心のノート』の生かし方;構造化方式における評価;中学校『心のノート』を生かす着眼点)
- 2章 構造化方式による『心のノート』を活用した授業実践(視点1のとらえ方と生かし方—自分を見つめ伸ばして;視点2のとらえ方と生かし方—思いやる心を;視点3のとらえ方と生かし方—この地球に生まれて;視点4のとらえ方と生かし方—社会に生きる一員として ほか)
by "BOOK database"