PLM入門 : CRM,SCMに続く新経営手法

Author(s)

    • 池田, 良夫 (マーケッティング) イケダ, ヨシオ
    • 近藤, 敬 コンドウ, タカシ

Bibliographic Information

PLM入門 : CRM,SCMに続く新経営手法

池田良夫監修・編著 ; 近藤敬 [ほか] 著

日本能率協会マネジメントセンター, 2003.6

Other Title

Product life cycle management

Title Transcription

PLM ニュウモン : CRM SCM ニ ツズク シン ケイエイ シュホウ

Available at  / 41 libraries

Note

その他の著者: 木村友則, 鈴木昭宏

執筆: 望月竹弥ほか

Description and Table of Contents

Description

本書で紹介するプロダクト・ライフサイクル・マネジメント(PLM)は、市場への商品の投入速度(タイム・ツー・マーケット)を速め、他社との戦略的な差別化を果たすための画期的な方法論である。欧米では、CRM、SCMなどと同じようにごく基本的な考え方として一般企業に定着しつつある。PDM導入を含めた新製品開発プロセス改革は、PLM実現のための手段の一つにすぎない。また、CRM・SCMは、このPLMがあってこそ、その真の成果を得ることが可能である。

Table of Contents

  • 第1章 企業の競争力強化を可能にする新たな改革領域‐PLM
  • 第2章 “タイム・ツー・マーケット”の重要性
  • 第3章 PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)とは
  • 第4章 PLM実現における基本キーワード
  • 第5章 PLMの導入に向けて
  • 第6章 PLMを成功させるために

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA62500913
  • ISBN
    • 4820741543
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    211p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top