導入と展開
著者
書誌事項
導入と展開
(英語の授業づくりアイデアブック, 1-3)
三友社出版, 2003.4
- 中学1年
- 中学2年
- 中学3年
- タイトル読み
-
ドウニュウ ト テンカイ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
1 中学1年375.893/E37/160379,
2 中学2年375.893/E37/260380, 3 中学3年375.893/E37/360381 -
中学1年375.893/E37/105-s3537,
中学2年375.893/E37/205-4376, 中学3年375.893/E37/305-4377 -
中学1年375.893||E 37||103100608,
中学2年375.893||E 37||203100609, 中学3年375.893||E 37||303100610
この図書・雑誌をさがす
注記
中学1年の著者: 荒木好枝, 西野孝子
中学2年の著者: 玉木由美, 西野孝子
中学3年の著者: 鈴木志津子, 西野孝子
監修: 阿原成光
中学3年奥付の著者表示 (誤植) : 玉木由美
内容説明・目次
- 巻冊次
-
中学1年 ISBN 9784883226467
内容説明
本書では、第1部でコミュニケーションの基本である自己表現につながる授業を、第2部で実際にコミュニケーションを楽しむ授業を、紹介します。
目次
- 第1部 導入と展開(はじめての授業は英語だけで!—授業開き;日本語になっている英語から—英語ラシク発音と発声;ABCはどこから来たの?—アルファベットの由来;日本語のアルファベット表記—ローマ字の話;英語がわかってきたよ!!—アルファベット・カードゲーム ほか)
- 第2部 ペアワークの指導(20の扉(私はだれでショー)—Be動詞・Do動詞疑問文の復習;何をしているんでしょう?—What is〜doingの復習;他己紹介—三単現のSの復習;「できる人」を探せ—canを使った疑問文の復習;ファミリーツリー—名詞の所有格、代名詞の所有格の復習)
- 巻冊次
-
中学2年 ISBN 9784883226474
内容説明
本書では、第1部でコミュニケーションの基本である自己表現につながる授業を、第2部で実際にコミュニケーションを楽しむ授業を、紹介します。
目次
- 第1部 導入と展開(自己紹介コンテスト!—授業開き;リーディングマラソン—ウォーミングアップの工夫;スペシャルスタンプ—コミュニケーションへの関心・意欲;英文の基本はコレ!—主語と述語動詞;先生のプライバシー—Do動詞の過去形「規則変化」 ほか)
- 第2部 ペアワークの指導(きのうの晩にやったことビンゴ—Do動詞の過去形の復習;本当にしなければいけないこととは?—mustの復習;動詞すごろく—名詞・動詞の復習、または命令文の復習;全国の天気—willの復習;ペア特製やきそばレシピ—命令文の復習 ほか)
- 巻冊次
-
中学3年 ISBN 9784883226481
内容説明
本書では、第1部でコミュニケーションの基本である自己表現につながる授業を、第2部で実際にコミュニケーションを楽しむ授業を、紹介します。
目次
- 第1部 導入と展開(私は教師が好き—授業開き;英語の基本はコレ!—主語と述語動詞;教え子を再び戦場に送るな—命令文と受動態;先生はイジメられてた?—現在完了の継続用法;青春のビートルズ—現在完了の継続用法の否定文 ほか)
- 第2部 ペアワークの指導(○○している男の子・女の子—関係代名詞主格whoの復習;二つ目の角を右に曲がって!—命令文、and〜の復習;メードインおフランス(なでし子の部屋)—byのつかない受動態の復習;血液型あてっこ—I think that〜の復習;ダニーズにようこそ!—would like to〜の復習)
「BOOKデータベース」 より