サインを発している学級
著者
書誌事項
サインを発している学級
(育てるカウンセリングによる教室課題対応全書, 1)
図書文化社, 2003.6
- タイトル読み
-
サイン オ ハッシテ イル ガッキュウ
大学図書館所蔵 全108件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 國分康孝, 國分久子
参考文献: 脚注
内容説明・目次
内容説明
学級は日々小さなサインを発している。これにどう対応するかは、学級担任が最も頻繁に直面し、手腕の問われる課題である。『学級クライシス』に至る前の対応。
目次
- 第1章 学級の発するサインとは
- 第2章 学級づくりをシフトするツボ
- 第3章 「枠」づくりにかかわるサイン
- 第4章 子ども同士の人間関係にかかわるサイン
- 第5章 教師と子どもの人間関係にかかわるサイン
- 第6章 コミュニケーションと学級風土にかかわるサイン
- 第7章 抱え込まずにSOSを求める方法
- 第8章 校種の違いによる対応の留意点
「BOOKデータベース」 より