書誌事項

図解「通販」業界ハンドブック

店舗システム協会編

東洋経済新報社, 2003.7

タイトル別名

An all-inclusive guide to the direct marketing & on-demand industry

通販業界ハンドブック : 図解

タイトル読み

ズカイ ツウハン ギョウカイ ハンドブック

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p172-173

内容説明・目次

内容説明

カタログ、TV、ネット、モバイルコマース…通販ビジネスの最新知識から儲けの構造や業界の常識まで、イッキにわかる決定版。

目次

  • 第1章 「通販」業界の最新トレンド(IT革命を追い風に通販新時代へ;参入が相次ぐインターネット通販 ほか)
  • 第2章 「通販」業界の市場規模と構造(小売り低迷の中、成長を続ける無店舗販売の市場規模;停滞から成長に転じた通販の市場規模 ほか)
  • 第3章 「通販」ビジネスのしくみ(通販ビジネスの基本構造と基本フロー;無店舗販売、通信販売とダイレクトマーケティング ほか)
  • 第4章 「通販」業界の展望と課題(企業の存続をかけたコスト効率化の努力;受注単価の減少で経費率の上昇が課題 ほか)
  • 第5章 「通販」業界の歴史(通販の起源から1950年代まで;通販市場の形成期/1960年代 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62744135
  • ISBN
    • 4492092102
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    177p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ