心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング

書誌事項

心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング

大橋照枝著

(宝島社新書)

宝島社, 2003.7

タイトル別名

心はつかめる幸福の法則マーケティング

タイトル読み

ココロ ワ ツカメル! 「コウフク ノ ホウソク」マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「個」客の時代に「心の満足」=「幸福」でヒット中の商品/サービスの実例30。

目次

  • 第1章 静止型・心の満足型社会へのパラダイムシフトと幸福の法則(「モノへの欲求」が低下している!;どんな欲求が強まっているのか? ほか)
  • 第2章 幸福の法則を満たすサービス・マーケティングの成功例(幸福の法則がそっくり織り込まれているTDR(東京ディズニーリゾート);TDRは永遠の幸福創造装置 ほか)
  • 第3章 個化・パーソナル化で限りなく自己実現を求める生活者に対応するパーソナル・マーケティング(「生理的欲求」から「自己実現」へ;富士山型マスマーケット市場—二番手、三番手商法が成立 ほか)
  • 第4章 使う人が作る人—ネオ・カスタムメイドの時代(工業化の進展と反比例して心の満足=幸福は得にくくなっている!;カスタマイズ化は自動車のも急速に導入されている! ほか)
  • 終章 静止型・心の満足型社会へ企業も生活者もパラダイムシフトを(心のデフレスパイラルから脱する方法とは?;幸福を求めて漂流する生活者達 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62800178
  • ISBN
    • 4796634630
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ