心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング
著者
書誌事項
心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング
(宝島社新書)
宝島社, 2003.7
- タイトル別名
-
心はつかめる幸福の法則マーケティング
- タイトル読み
-
ココロ ワ ツカメル! 「コウフク ノ ホウソク」マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「個」客の時代に「心の満足」=「幸福」でヒット中の商品/サービスの実例30。
目次
- 第1章 静止型・心の満足型社会へのパラダイムシフトと幸福の法則(「モノへの欲求」が低下している!;どんな欲求が強まっているのか? ほか)
- 第2章 幸福の法則を満たすサービス・マーケティングの成功例(幸福の法則がそっくり織り込まれているTDR(東京ディズニーリゾート);TDRは永遠の幸福創造装置 ほか)
- 第3章 個化・パーソナル化で限りなく自己実現を求める生活者に対応するパーソナル・マーケティング(「生理的欲求」から「自己実現」へ;富士山型マスマーケット市場—二番手、三番手商法が成立 ほか)
- 第4章 使う人が作る人—ネオ・カスタムメイドの時代(工業化の進展と反比例して心の満足=幸福は得にくくなっている!;カスタマイズ化は自動車のも急速に導入されている! ほか)
- 終章 静止型・心の満足型社会へ企業も生活者もパラダイムシフトを(心のデフレスパイラルから脱する方法とは?;幸福を求めて漂流する生活者達 ほか)
「BOOKデータベース」 より