心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング

Bibliographic Information

心はつかめる!「幸福の法則」マーケティング

大橋照枝著

(宝島社新書)

宝島社, 2003.7

Other Title

心はつかめる幸福の法則マーケティング

Title Transcription

ココロ ワ ツカメル! 「コウフク ノ ホウソク」マーケティング

Available at  / 20 libraries

Description and Table of Contents

Description

「個」客の時代に「心の満足」=「幸福」でヒット中の商品/サービスの実例30。

Table of Contents

  • 第1章 静止型・心の満足型社会へのパラダイムシフトと幸福の法則(「モノへの欲求」が低下している!;どんな欲求が強まっているのか? ほか)
  • 第2章 幸福の法則を満たすサービス・マーケティングの成功例(幸福の法則がそっくり織り込まれているTDR(東京ディズニーリゾート);TDRは永遠の幸福創造装置 ほか)
  • 第3章 個化・パーソナル化で限りなく自己実現を求める生活者に対応するパーソナル・マーケティング(「生理的欲求」から「自己実現」へ;富士山型マスマーケット市場—二番手、三番手商法が成立 ほか)
  • 第4章 使う人が作る人—ネオ・カスタムメイドの時代(工業化の進展と反比例して心の満足=幸福は得にくくなっている!;カスタマイズ化は自動車のも急速に導入されている! ほか)
  • 終章 静止型・心の満足型社会へ企業も生活者もパラダイムシフトを(心のデフレスパイラルから脱する方法とは?;幸福を求めて漂流する生活者達 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA62800178
  • ISBN
    • 4796634630
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    263p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top