血族の物語
著者
書誌事項
血族の物語
(ポプラ・ウイング・ブックス, 16,
ポプラ社, 2003.5-
- 上
- 下
- タイトル別名
-
The kin.
- タイトル読み
-
ケツゾク ノ モノガタリ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
上 ISBN 9784591076491
内容説明
「人殺しのよそ者がやってくる!」「月のタカ」が夢に現れて危険を告げたのは、一族のリーダー・バルではなく、少女ノリだった。お告げで水のありかを教えられたノリは、従兄のスーズと共に一行をはなれ、幼い仲間四人を連れて、飢えとかわきとたたかいながら、切り立つ岩かべを登っていく。不思議な力にひきよせられて、ようやく豊かな土地にたどりついたと思ったのも束の間、スーズたちの身に、血族の存続にかかわる危機がふりかかってくる。自分たちこそ「月のタカ」族の生き残りなんだ。なんとしても、一つの血族として生きのびねば!人類の祖先がいまだ素朴な信仰をもち、狩りと採集の日々をすごしていた二十万年前のアフリカを舞台に、イギリスで人気の実力派ストーリーテラーがつむぎあげる、冒険と成長の異色ファンタジー前篇。10代〜。
- 巻冊次
-
下 ISBN 9784591078082
内容説明
水をもとめて旅を続ける“血族”の者たちの行く手には、もやにとざされた底なしの湿原が。この湿原をぬける以外に、“血族”が生きのびる道はない!夢見がちな少年コーは、こっそりと湿原に足をふみいれ、奇妙な信仰と習慣をもつ湿原の民と遭遇する。言葉をもたないかれらと何とかして親しくなり、湿原をぬける道を見つけてやるんだ、と心に誓うコーだが—。二十万年前のアフリカを舞台に、イギリスで人気の実力派ストーリーテラーがつむぎあげる、冒険と成長の異色ファンタジー後篇。10代〜一般まで。
「BOOKデータベース」 より