開かれた学校とこれからの教師の実践
著者
書誌事項
開かれた学校とこれからの教師の実践
学事出版, 2003.4
- タイトル読み
-
ヒラカレタ ガッコウ ト コレカラ ノ キョウシ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、「開かれた学校づくり」と、現場に軸足を置いた「ボトムアップ(教育現場から)の学校再生」をキーワードに、執筆者の一人ひとりが自分自身の視点でそれぞれの学校観、教育観を論じるというスタイルを採用している。
目次
- 戦後の学校・教師の課題・問題
- 子どもの学びと教師の支援
- 学校経営と行政のサポート
- これからの教師とその課題
- 「開かれた学校」によるより良い教育を目指して
- 「開かれた学校づくり」と学校の明るい未来—浦野東洋一先生から学ぶ
「BOOKデータベース」 より