ソフト・マネジメントスキル : こころをつかむ部下指導法

書誌事項

ソフト・マネジメントスキル : こころをつかむ部下指導法

ロッシェル・カップ著

日本経団連出版, 2003.4

タイトル別名

Soft skills for managers : how to inspire your team

ソフトマネジメントスキル : こころをつかむ部下指導法

タイトル読み

ソフト・マネジメント スキル : ココロ オ ツカム ブカ シドウホウ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日本人マネージャーは、総じて職務の知識や技能などのハードスキルにはすぐれていますが、ソフトスキルがとても弱いことが目立ちます。ソフトスキルとは、人間関係、意思疎通、指導、評価などを上手に進めるコミュニケーションやリーダーシップの能力で、仕事そのものではありませんが、どんな仕事においても必要となる職務遂行能力です。

目次

  • 第1章 ソフトスキルの強化がなぜ大切か
  • 第2章 ソフトスキルの基盤となるもの
  • 第3章 ネガティブ・フィードバックを伝える
  • 第4章 コーチングとカウンセリングを活かす
  • 第5章 ポジティブ・フィードバックを与える
  • 第6章 パフォーマンス・マネジメントを進める
  • 第7章 ジョブ・ディスクリプションをつくる
  • 第8章 人材のリテンションを進める
  • 第9章 ケーススタディ・こんなときどうする?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62902065
  • ISBN
    • 4818523011
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ