ファンタジービジネスのしかけかた : あのハリー・ポッターがなぜ売れた
著者
書誌事項
ファンタジービジネスのしかけかた : あのハリー・ポッターがなぜ売れた
(講談社+α新書, 166-1C)
講談社, 2003.7
- タイトル読み
-
ファンタジー ビジネス ノ シカケカタ : アノ ハリー ポッター ガ ナゼ ウレタ
大学図書館所蔵 全34件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ハリポタの世界的成功の源流は日本のサブカルチャーにあった。「ファンタジー」を文学だけでなくビジネス・キーワードとして捉え直し、その可能性を検証する。
目次
- 第1章 吹き荒れるハリー・ポッター旋風(驚異の大ベストセラーシリーズ;ハリー・ポッターの物語世界 ほか)
- 第2章 ハリー・ポッター神話の成立(J.K.ローリングの伝説;すばらしい翻訳という神話 ほか)
- 第3章 ハリー・ポッターはポケモンを超えたか?(ハリポタとサブカルチャー;世界を席巻したポケモンブーム ほか)
- 第4章 ファンタジービジネス成功への道(ネオ・ファンタジーの台頭;氾濫するネオ・ファンタジー ほか)
「BOOKデータベース」 より