人口減少社会のマーケティング : 新市場を創る9つの消費行動
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書誌事項
人口減少社会のマーケティング : 新市場を創る9つの消費行動
生産性出版, 2003.7
- タイトル別名
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人口減少社会のマーケティング : 新市場を創る9つの消費行動
- タイトル読み
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ジンコウ ゲンショウ シャカイ ノ マーケティング : シンシジョウ オ ツクル 9ツ ノ ショウヒ コウドウ
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注記
参考・引用文献: p293-295
古田隆彦著作: p296
内容説明・目次
内容説明
少子化が進むなかで、ジュニアファッションが飛ぶように売れ、ベビーフード市場が拡大した。手作りヨーグルトやシンプルライフはなぜ流行るのか?人々の願望と商品の価値を深層から捉え直し、ブランド戦略だけでは割り切れない商品やサービスの多層的な見方と市場化戦略を解明する。
目次
- アウターマーケットからインナーマーケットへ
- 第1部 人口減少で市場が縮む(人口減少が始まる;人口減少社会の二つのモデル;人口減少で経済・社会が変わる;人口減少で消費が変わる)
- 第2部 内向志向をどうとらえるか(生活願望の新しいとらえ方;根本からネウチを見直す;ネウチ・マンダラの世界)
- 第3部 人口減少時代のマーケティング戦略(マーケティングを革新する;差延化戦略(パーソナル市場へのアプローチ;インナー市場へのアプローチ))
- ポストモダンからラストモダンへ
「BOOKデータベース」 より