会議が変われば、会社が変わる! : 戦略的ミーティングを実現する7つのアプローチ

書誌事項

会議が変われば、会社が変わる! : 戦略的ミーティングを実現する7つのアプローチ

野口吉昭編 : HRインスティテュート著

PHP研究所, 2003.6

タイトル別名

Companies change when company meetings change

タイトル読み

カイギ ガ カワレバ カイシャ ガ カワル : センリャクテキ ミーティング オ ジツゲン スル ナナツ ノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

会議は会社力の鏡である。リーダーシップ、論理思考、コンセプト思考、意思決定、プレゼンテーションなど7つのスキルで成果をあげる。これが最強のミーティングだ。

目次

  • 第1章 会議は「企業遺伝子」そのものである
  • 第2章 リーダーシップがそのまま形になる会議運営
  • 第3章 ビジネスプロセスのなかの「意思決定シーン」というクライマックス
  • 第4章 論理的思考・コンセプト思考に満ちた会議が組織を活性化させる
  • 第5章 プレゼンテーションのノウハウ・ドゥハウで会議に活力を!
  • 第6章 「空間」と「ツール」から考える次世代会議運営
  • 第7章 会議変革プロジェクトの進め方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63131313
  • ISBN
    • 4569629571
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    204p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ