これが答えだ! : 部下の潜在力を引き出す12の質問
著者
書誌事項
これが答えだ! : 部下の潜在力を引き出す12の質問
日本経済新聞社, 2003.7
- タイトル別名
-
Follow this path : how the world's greatest organizations drive growth by unleashing human potential
- タイトル読み
-
コレ ガ コタエ ダ : ブカ ノ センザイリョク オ ヒキダス 12 ノ シツモン
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p336-338
内容説明・目次
内容説明
1000万人の顧客、300万人の従業員、20万人のマネジャーを対象とした調査から、生産性の高い組織とそうでない組織とのちがいが明らかになった。それが“Q12”と呼ばれる12の質問だ。これら12の条件が満たされれば、マネジャーは必ず生産的な職場を生み出すことができる!1300万人を超える膨大な調査データから導き出された新事実。
目次
- 序章 優れた企業への道
- 第1章 心が経済を動かす
- 第2章 社員の才能に目覚めよう
- 第3章 才能の組み合わせが企業を成長させる
- 第4章 心の結びつきを目指して
- 第5章 社員の熱意を高め、管理するために
- 第6章 心の経済学—社員編
- 第7章 顧客を満足させる重要な鍵
- 第8章 愛着をもたらす心の状態
- 第9章 顧客の愛着を深め、管理するために
- 第10章 心の経済学—顧客編
- 第11章 心で結ばれた企業を作るために
「BOOKデータベース」 より