「もう、いやだ」というときに--気分をリセットする100の言葉
著者
書誌事項
「もう、いやだ」というときに--気分をリセットする100の言葉
主婦の友社, 2003.8
- タイトル別名
-
Magic words
- タイトル読み
-
「モウ、 イヤ ダ」 ト イウ トキ ニ キブン オ リセット スル 100 ノ コトバ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あなたの心に、そっとひとふり。不安や悩み、心配事をすっきり消して心を楽にしてくれる魔法の言葉。
目次
- 第1部 自分の心にかけるマジックワード(愛する人を失いたくないとき—「愛してる」って言いすぎたら、うっとうしい?;軽いパンチから身を守りたいとき—指ぬきタイム;一時的な嵐を切りぬけたいとき—よろいをまとう時間だ ほか)
- 第2部 人に対して使うマジックワード(相手の不安が伝染しそうなとき—あなたのストレスはあなたのもの;すぐカッとなる人を相手にするとき—まさか、怒鳴ってるの?;他人に気づかれずに合図したいとき—ひげ ほか)
- 第3部 万能のマジックワード(毎日退屈でしかたないとき—ちょっとひと味;苦悩や試練を乗り越えなければならないとき—ゴールが見えないと、レースはできない;自信が持てないとき—自信の“コン”は“はったり”という意味 ほか)
「BOOKデータベース」 より

