書誌事項

感動創造の商品開発

日経産業消費研究所編集

日本経済新聞社, 2003.6

タイトル読み

カンドウ ソウゾウ ノ ショウヒン カイハツ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

共同刊行:日経産業消費研究所

内容説明・目次

内容説明

本報告書では、「感動創造の商品開発」をテーマに商品の感動価値とは何か、その価値をどう判定するか、感動創造はヒット商品とどう関連するか—などを考えた。日本経済新聞社・日経産業消費研究所発行の「日経新製品レビュー」誌に掲載した内容をもとに加筆、再構成してまとめた。

目次

  • 第1部 解説(感動創造の商品開発とは何か;「感動価値創造」の新商品開発;家族が話題にする感動商品;インタビュー—バーンド・シュミット米コロンビア大学教授に聞く;感動創造企業の商品開発)
  • 第2部 国際シンポジウム「感動を呼ぶ商品の開発とマーケティング」(基調講演:「顧客体験と新製品開発」;パネルディスカッション:「感動を呼ぶ商品をどう創るか」)
  • 第3部 資料編

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63190491
  • ISBN
    • 4532635330
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    130p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ