感動創造の商品開発
Author(s)
Bibliographic Information
感動創造の商品開発
日本経済新聞社, 2003.6
- Title Transcription
-
カンドウ ソウゾウ ノ ショウヒン カイハツ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
共同刊行:日経産業消費研究所
Description and Table of Contents
Description
本報告書では、「感動創造の商品開発」をテーマに商品の感動価値とは何か、その価値をどう判定するか、感動創造はヒット商品とどう関連するか—などを考えた。日本経済新聞社・日経産業消費研究所発行の「日経新製品レビュー」誌に掲載した内容をもとに加筆、再構成してまとめた。
Table of Contents
- 第1部 解説(感動創造の商品開発とは何か;「感動価値創造」の新商品開発;家族が話題にする感動商品;インタビュー—バーンド・シュミット米コロンビア大学教授に聞く;感動創造企業の商品開発)
- 第2部 国際シンポジウム「感動を呼ぶ商品の開発とマーケティング」(基調講演:「顧客体験と新製品開発」;パネルディスカッション:「感動を呼ぶ商品をどう創るか」)
- 第3部 資料編
by "BOOK database"