感動創造の商品開発
著者
書誌事項
感動創造の商品開発
日本経済新聞社, 2003.6
- タイトル読み
-
カンドウ ソウゾウ ノ ショウヒン カイハツ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
共同刊行:日経産業消費研究所
内容説明・目次
内容説明
本報告書では、「感動創造の商品開発」をテーマに商品の感動価値とは何か、その価値をどう判定するか、感動創造はヒット商品とどう関連するか—などを考えた。日本経済新聞社・日経産業消費研究所発行の「日経新製品レビュー」誌に掲載した内容をもとに加筆、再構成してまとめた。
目次
- 第1部 解説(感動創造の商品開発とは何か;「感動価値創造」の新商品開発;家族が話題にする感動商品;インタビュー—バーンド・シュミット米コロンビア大学教授に聞く;感動創造企業の商品開発)
- 第2部 国際シンポジウム「感動を呼ぶ商品の開発とマーケティング」(基調講演:「顧客体験と新製品開発」;パネルディスカッション:「感動を呼ぶ商品をどう創るか」)
- 第3部 資料編
「BOOKデータベース」 より