「口コミ」の経済学 : 人が人を呼ぶ“ブーム"の作られ方
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書誌事項
「口コミ」の経済学 : 人が人を呼ぶ“ブーム"の作られ方
(プレイブックスインテリジェンス)
青春出版社, 2003.8
- タイトル読み
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クチコミ ノ ケイザイガク : ヒト ガ ヒト オ ヨブ ブーム ノ ツクラレカタ
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
あのラーメン屋の行列に、こんな仕掛けがあったとは。
目次
- 第1章 口コミが世界を動かす(“仕掛け人”不在のヒット時代へ;口コミは営業マンとなり、営業妨害もする ほか)
- 第2章 口コミのメカニズム(人は話したがり、聞きたがる;人はなぜ話したがるのか? ほか)
- 第3章 口こみで伝わりやすい情報とは?(口コミは“感情”を伝えるメディア;ネガティブな情報ほど足が速い)
- 第4章 口コミを味方につけるか、敵に回すか(ラーメン業界は口コミが渦巻く世界;口コミの持つ攻撃性とは? ほか)
- 第5章 口コミと賢く付き合うために(口コミ全盛時代に求められる能力;口コミ情報の真偽の見極め方 ほか)
「BOOKデータベース」 より