「口コミ」の経済学 : 人が人を呼ぶ“ブーム"の作られ方

書誌事項

「口コミ」の経済学 : 人が人を呼ぶ“ブーム"の作られ方

田中義厚著

(プレイブックスインテリジェンス)

青春出版社, 2003.8

タイトル読み

クチコミ ノ ケイザイガク : ヒト ガ ヒト オ ヨブ ブーム ノ ツクラレカタ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

あのラーメン屋の行列に、こんな仕掛けがあったとは。

目次

  • 第1章 口コミが世界を動かす(“仕掛け人”不在のヒット時代へ;口コミは営業マンとなり、営業妨害もする ほか)
  • 第2章 口コミのメカニズム(人は話したがり、聞きたがる;人はなぜ話したがるのか? ほか)
  • 第3章 口こみで伝わりやすい情報とは?(口コミは“感情”を伝えるメディア;ネガティブな情報ほど足が速い)
  • 第4章 口コミを味方につけるか、敵に回すか(ラーメン業界は口コミが渦巻く世界;口コミの持つ攻撃性とは? ほか)
  • 第5章 口コミと賢く付き合うために(口コミ全盛時代に求められる能力;口コミ情報の真偽の見極め方 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63242959
  • ISBN
    • 441304066X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ