定期借家導入借地借家法のすべてが本当にわかる本

書誌事項

定期借家導入借地借家法のすべてが本当にわかる本

熊倉照男著

受験法律研究会, 2000.5

タイトル別名

借地借家法のすべてが本当にわかる本

定期借家導入

定期借家 : 導入

タイトル読み

テイキ シャッカ ドウニュウ シャクチ シャッカ ホウ ノ スベテ ガ ホントウ ニ ワカル ホン

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

「借地借家法のすべてが本当にわかる本」(1997年刊)の改題改訂

内容説明・目次

内容説明

本書は、借地借家法を真に理解するために、民法の債権各論中の一分野であることを重視して、借地借家法を体系的に記述した。特に、民法上の賃借権との関係における体系化を意図した。他の書物とは異なり、現場で「毎日受験指導をしている講師」が執筆したものである。前述の国家試験のすべての問題を検討・分析した結果、これらの国家試験に必要不可欠な知識を盛り込んだものであり、無駄な記述は一切ない。借地借家法の問題に一番多く直面するのは、「宅建試験受験生及び不動産業者」である。

目次

  • 第1章 序論(借地借家法の主要改正点;借地借家法は既存の借地・借家関係にも適用されるか)
  • 第2章 民法上の賃貸借(民法上の賃貸借の意義;賃貸借の性質;賃貸借の存続期間 ほか)
  • 第3章 借地借家法(特別法としての借地借家法;借地権と借家権の意義;借地権と借家権の成立 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63276156
  • ISBN
    • 4915721434
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    川口
  • ページ数/冊数
    ii, v, 108p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ