コミットメントを引き出すマネジメント : 社員を本気にさせる7つの法則

書誌事項

コミットメントを引き出すマネジメント : 社員を本気にさせる7つの法則

野田稔著

PHP研究所, 2003.8

タイトル別名

Commitment management

タイトル読み

コミットメント オ ヒキダス マネジメント : シャイン オ ホンキ ニ サセル ナナツ ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p235

内容説明・目次

内容説明

何かの仕事を、やらされているといった感じではなく、自分自身が主体的に「やりたい、もしくはやるべきこと」と感じて真剣にとりくむことである。やる気を出すしかない。カラ元気でも良いから、本気を出すしかないのだ!ミドルマネジメントにおくる「社員の本気の引き出し方」の決定版。

目次

  • 第1章 コミットメントの引き出し方(社員のコミットメント(本気)を引き出すとは?;カッツェンバック『コミットメント経営』の取扱説明書 ほか)
  • 第2章 今なぜコミットメントなのか(四つの視点から見た日本企業の現状;脱大組織→チーム・ネットワーク組織)
  • 第3章 コミットメント経営のベストプラクティス(コミットメントを引き出す仕組みのベストプラクティス;MVP(ミッション、バリュー、プライド)のベストプラクティス)
  • 第4章 コミットメントマーケティング—コミットメントの組織浸透(コミットメントマネジメント、組織浸透という課題;マーケティング理論を、組織浸透に ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63317741
  • ISBN
    • 4569628125
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ