コミットメントを引き出すマネジメント : 社員を本気にさせる7つの法則
著者
書誌事項
コミットメントを引き出すマネジメント : 社員を本気にさせる7つの法則
PHP研究所, 2003.8
- タイトル別名
-
Commitment management
- タイトル読み
-
コミットメント オ ヒキダス マネジメント : シャイン オ ホンキ ニ サセル ナナツ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p235
内容説明・目次
内容説明
何かの仕事を、やらされているといった感じではなく、自分自身が主体的に「やりたい、もしくはやるべきこと」と感じて真剣にとりくむことである。やる気を出すしかない。カラ元気でも良いから、本気を出すしかないのだ!ミドルマネジメントにおくる「社員の本気の引き出し方」の決定版。
目次
- 第1章 コミットメントの引き出し方(社員のコミットメント(本気)を引き出すとは?;カッツェンバック『コミットメント経営』の取扱説明書 ほか)
- 第2章 今なぜコミットメントなのか(四つの視点から見た日本企業の現状;脱大組織→チーム・ネットワーク組織)
- 第3章 コミットメント経営のベストプラクティス(コミットメントを引き出す仕組みのベストプラクティス;MVP(ミッション、バリュー、プライド)のベストプラクティス)
- 第4章 コミットメントマーケティング—コミットメントの組織浸透(コミットメントマネジメント、組織浸透という課題;マーケティング理論を、組織浸透に ほか)
「BOOKデータベース」 より