「臨機応変」クレーム対応完璧マニュアル : 最初の一言からアフターフォローまでをステップ解説

書誌事項

「臨機応変」クレーム対応完璧マニュアル : 最初の一言からアフターフォローまでをステップ解説

関根健夫著

大和出版, 2002.2

タイトル別名

クレーム対応完璧マニュアル : 「臨機応変」

タイトル読み

リンキ オウヘン クレーム タイオウ カンペキ マニュアル : サイショ ノ ヒトコト カラ アフター フォロー マデ オ ステップ カイセツ

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内容説明・目次

内容説明

本書は、クレーム対応の考え方や話し方・聞き方のコツを理解してもらうことを目的に、著者が数多くの体験や事例をもとに執筆したものである。

目次

  • Prologue クレーム対応のプロセスを理解しよう
  • 1 これだけは知っておきたい!クレーム対応の基礎知識
  • 2 まず、聞くことから始める!ヒアリングの技術と手法
  • 3 ここで差がつく!相手を説得するテクニック
  • 4 こんなとき、どうする?クレーム対応の秘訣
  • 5 お客さまを満足させる!クレーム対応の締めくくり
  • 6 会話の流れがわかる!クレーム対応事例集
  • 巻末付録 電話・メールでのクレーム対応のポイント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6333937X
  • ISBN
    • 4804716262
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    188p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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