なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話

Author(s)

Bibliographic Information

なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話

リチャード・ミニター [著] ; 吉川明希訳

日本経済新聞社, 2003.8

Other Title

The myth of market share : why market share is the fool's gold of business

Title Transcription

ナゼ キギョウ ワ シェア デ シッパイ スルノカ! : ケイエイ オ アヤマラセル センユウリツ シンワ

Available at  / 51 libraries

Description and Table of Contents

Description

市場は成熟しているにもかかわらず、多くの企業はシェア獲得ばかりに気をとられ、新しいチャンスを見ようともしない。いま必要なのは、シェアという「過去の実績」にとらわれずに「まだ見ぬ顧客」を発掘し、収益性を高める戦略だ。有名企業の失敗例と、デル、GE、キヤノンなど超優良企業の実例から、高収益戦略をやさしく解き明かす。

Table of Contents

  • 第1章 世界的大企業も陥るシェアの落とし穴
  • 第2章 ジレットがAT&Tより賢いワケ—失敗企業が教える「神話」の真実
  • 第3章 なぜ誰もがシェアを追ってしまうのか—新興成金からあなたの身近な上司まで
  • 第4章 大きさだけが欲しくなる—値引きや合併で無残に破壊されるブランド
  • 第5章 利益リーダーは市場リーダーよりも強い
  • 第6章 なぜマイクロソフトとビザはシェアを気にするのか—ネットワーク市場という例外
  • 第7章 利益リーダー企業の法則

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA63381139
  • ISBN
    • 4532310695
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top