なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話
Author(s)
Bibliographic Information
なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話
日本経済新聞社, 2003.8
- Other Title
-
The myth of market share : why market share is the fool's gold of business
- Title Transcription
-
ナゼ キギョウ ワ シェア デ シッパイ スルノカ! : ケイエイ オ アヤマラセル センユウリツ シンワ
Available at / 51 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
市場は成熟しているにもかかわらず、多くの企業はシェア獲得ばかりに気をとられ、新しいチャンスを見ようともしない。いま必要なのは、シェアという「過去の実績」にとらわれずに「まだ見ぬ顧客」を発掘し、収益性を高める戦略だ。有名企業の失敗例と、デル、GE、キヤノンなど超優良企業の実例から、高収益戦略をやさしく解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 世界的大企業も陥るシェアの落とし穴
- 第2章 ジレットがAT&Tより賢いワケ—失敗企業が教える「神話」の真実
- 第3章 なぜ誰もがシェアを追ってしまうのか—新興成金からあなたの身近な上司まで
- 第4章 大きさだけが欲しくなる—値引きや合併で無残に破壊されるブランド
- 第5章 利益リーダーは市場リーダーよりも強い
- 第6章 なぜマイクロソフトとビザはシェアを気にするのか—ネットワーク市場という例外
- 第7章 利益リーダー企業の法則
by "BOOK database"